アーカイブ

西表島マリウドブログ

美味しさの理由

 2017/05/09 マリウドのごはん

こんばんは。ゴールデンウィークも終わり、バタバタも少し

落ち着いてきました。ゴールデンウィーク中は毎日満室で

とってもにぎやかだったので、みなさんが帰っていくのを

お見送りするのはすごく寂しかったです。

でも『来年またくるねー!』とか、『次は夏にくるよ!』とか

言ってくれる方がたくさんいて、また楽しみが増えた

ゴールデンウィークになりました♪

 

 

 

では本日5月8日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・グルクンの和風あんかけ

・エビチリ風鶏唐揚げ

・ひじきのツナマヨサラダ

・山芋アーサー卵

・アーサー汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

山芋アーサーたまごです。

ゆりこさんが作ってくださいました。ネバネバ系は

美容によくて女子が嬉しいですねー♪

 

 

 

グルクンの和風あんかけです。

和風あんかけで優しい味に。

 

 

 

エビチリ風鶏唐揚げです。

ツアーからお腹を空かせて帰ってきたトコちゃんに

『一個食べたいー!!』と言われたので味見してもらった

ところ、『美味しいーーーー!!!』と言ってくれました。

トコちゃんは本当に美味しそうに食べてくれるので

料理している側は本当に嬉しいです。

 

 

 

ひじきのツナマヨサラダです。

ミトレア農園の枝豆を入れてみました。

 

 

この枝豆をお昼休憩に剥いていたところ

可愛いお客様が手伝いにきてくれました。

 

 

 

上手に剥いてくれます♪

 

 

お兄ちゃんも一緒に手伝ってくれました!

おかげで美味しいひじきのツナマヨサラダができたよ♪

本当にありがとう。また夏に待ってるねー♪♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約