アーカイブ

西表島マリウドブログ

ほっくり紅芋天ぷら♪

 2017/05/07 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月末からてんやわんやしたGWもようやく

少しずつ落ち着きだし、ホッとしたような

寂しいような、複雑な気持ちです(・・;)

 

5月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの煮おろし

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・紅芋とゴーヤの天ぷら

・もずくのそうめん

・せいいかの刺身

・アオチビキの赤だし

 

でした!

 

 

カンパチの煮おろしです。

大きなカンパチの切り身を揚げて

たっぷりの大根おろしの入ったお出汁

をかけました。とっても美味しい。

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

にんにくやしょうがなどの入った味噌ダレに

じっくり漬け込んだ美ら豚ロース。ご飯が進みます。

 

 

紅芋とゴーヤの天ぷらです。

久しぶりの紅芋です☆嬉しい★

甘くてホクホクで美味しいのです(^-^)

 

 

もずくのそうめんです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

外からピチャピチャシャーシャー水の音。

もしかしてもしかして??

 

 

そうちゃんー♪

 

 

今日は暑いもんねー♪

 

 

バラス達にいっぱいお水をあげましたー♪

 

 


西表島大自然ツアー予約