アーカイブ

西表島マリウドブログ

増水ピナイサーラ

 2017/05/06 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

朝から豪雨だった西表島。

今日の朝雨の音で起きました(*_*)

 

午後から仲良し親子とピナイサーラへ行って来ました!

昼には完全に雨も止んでいたので出意気揚々と出発!

今日は他のパーティーが小さい子どもが多かったので二人乗りがなく、

10歳のマナキちゃんに頑張って1人乗りを乗ってもらいました(>_<)

 

さすが。

こどもはすぐに乗りこなす。

心配いらなかったです。

お母さんや私のカヌーに突撃してきたり水かけてきたり(笑)

とにかくカヌーを乗りこなしていました。

青空も見えてきて太陽がじりじり!

午前中の雨のせいでかなりぬかるんでいて、すべりやすくて大変 😯 

小学校の体育で走り込んでいるみたいで、

体力面は全く問題なく、

到着!!

豪雨のおかげで、

すごいいい水量!!ですが、

滝壺は激濁り!!!!

コーヒー牛乳の中で泳いでいるよう。

一緒に広くなった滝壺で泳いで楽しかったね!

トトロ♪

太陽の光がジャングルの中に差し込み、

カヌー中も青空が見え、

悠々と漕いで帰って来ました♪

のように見えますが、

実際はマナキちゃんがカヌーで激突してきたり

カヌーについているロープをつかんできたり

暴走族化して逃げながら帰って来ました。笑

 

被害者はお母さんと私。笑

 

そんな最中、後ろを振り返ると

平穏な世界が。笑

 

 

わいわいして楽しかったね(^-^)!

次はぜひ西表島に泊まりに来てね~~\(^o^)/

今日はありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約