アーカイブ

西表島マリウドブログ

変な天気の西表島

 2017/05/05 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日は晴れたり雨降ったりの変な天気でした。

男性3名と出発!

いい天気に見えますが、水面をよく見たら雨降ってます・・・

でもむし暑いのでシャワーのようで気持ちいい♪

今日のメンバーは経験者が2名、初めての方が1名でしたが

呑み込みが早く順調に漕いで行きます☆

いい写真♪

男性3名となるとトレッキングも早く、

あっという間に

到着!!

トレッキング中も雨が降ったり止んだりで、

滝上でも降ったり止んだり。

でも滝上の眺望は、最高!!

滝壺は午前半日の方でいっぱい!!

下を覗くよりも、覗いている人を見る方がヒヤヒヤします。笑

岩の向こう側の景色を見る2人。

ぼーっと見とれてしまう景色。

私もここの景色すごい好きです(*^_^*)

トレッキングでびっしょり汗をかいた体を、

滝上ではこうやってクールダウン。笑

これがまた気持ちいい!

滝上を後にし、

キシノウエトカゲの幼体を発見!

またまたトレッキングでびっしょり汗をかいたので、

滝壺でクールダウン!!

でも、滝壺へ入水する前は

こんな感じ。笑

思ったよりも寒く、ガタガタ(笑)

一回入ってしまえばもう慣れて気持ちいい~♪

冷えた体を、温かいコーヒーであっためて、

ちんすこうとミトレア農園特製クワのジャムのクラッカーで糖分補給★

無農薬農園で採れたフルーツのジャムは本当にどれも美味しい!!

帰りはマングローブの静けさを堪能しながらのんびり帰って来ました♪

雨もちょこちょこ降ってきたけど、この時期降る雨はシャワーのようで気持ち良かったです(^-^)

次はサガリバナの季節ですね♪

お待ちしてますよ~!!

ありがとうございました!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約