アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのカメさん

 2017/05/04 西表島大自然ツアー

 

 

今日のシュノーケルツアー。

元気な子供と一緒にいきました。

 

 

まずはバラス島上陸してみました。

完全には出てなかったけどなんとか上陸。

 

 

 

 

サンゴを拾ってカメラを向けると最高の笑顔を見せてくれました。

子どもの笑顔は癒されますね。

 

 

 

こちらはシュノーケル経験者の子ども。

スイスイ泳いでました。

途中は寒くて震えてましたが最後まで楽しんでくれました。

 

 

 

今日も天気が良かったので海の中はとてもきれいでした。

 

船に上がると寒かったのか上着にすっぽりとくるまれてました。

 

 

今日は鳩間島に行けました。

ここでいつものランチタイムでした。

 

 

いつもの場所で待っててくれたクマノミさん。

最近毎日見てるからもはや友達ですね。

 

優雅に泳ぐお母さんです。

今日はお父さんと交代しながら泳いでお子様の面倒もみていました。

 

 

こいつも毎日いつもの場所にいるノコギリダイ。

とても美味しいみたいです。

 

 

 

カメポイントに行くと今日はばっちり見れました。

しかも近い所を泳いでくれてしっかり見ることができてお客様も喜んでくださいました。

 

 

 

近くを泳ぐとまたクマノミがいました。

これはカクレクマノミですね。

このようなイソギンチャクに隠れていますのでみなさんも探してみてください。

 

 

 

明日も晴れますように。。

 

 

ガイド たっちゃん

 


西表島大自然ツアー予約