アーカイブ

西表島マリウドブログ

三枚肉にアーサーのあんかけを♪

 2017/05/04 マリウドのごはん

 

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

GW、幸運なことに大体良いお天気に恵まれています。

こうして気持ちの良い朝焼けを見ることも出来ます。

 

毎日、たくさんのお客様が来てくださり、

山や海へとお出掛けされてゆきます(^^)

良い思い出が沢山出来ると嬉しいですね(^^)

 

5月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・そーめんチャンプルー

・みじゅんの南蛮漬け

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・まぐろの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

じーーーっくり煮込んだ三枚肉にお出汁と

アーサーのあんかけをかけました\(^O^)/

 

 

そーめんチャンプルーです。

にんじん、玉ネギ、ニラなどの野菜は

全てミトレア農園でとれたもの\(^O^)/

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

いつかやすじろうさんと投網して

獲ったみじゅん達です\(^O^)/

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

なおみちゃんが作ってくれました\(^O^)/

 

*おまけ*

 

GWから再び始まりました、

オーナーと行く奥西表海人ツアー!!!!!

お食事の際にお出しするオーナー特製の

とっても美味しい油味噌作りの様子を

お届けします☆★

 

 

胡麻油や味噌、かつお、その他秘密の調味料を

入れてじっくり火を入れ完成したのがこちらー♪♪♪

 

 

ごはんが進み過ぎて困っちゃうやすじろうさん

特製の油味噌です\(^O^)/

 

 

 

海ガイドのとこちゃんも大絶賛♡

 

 

相変わらず仕事の早い友人が作ってくれました(^^ゞ笑

油味噌のポスターです♡♡♡

良い感じです◎

 

『漢(おとこ)めしの友』

のキャッチフレーズはリク君が考えてくれました♪

 

ぜひ、やすじろうさんの魂こめて作った

油味噌で食べるおむすび、食べに来て下さい!!!


西表島大自然ツアー予約