アーカイブ

西表島マリウドブログ

新しい友達と思いで作り。

 2017/05/04 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のサンガラツアー。

今日は子どもが沢山!

右から最年少で常連のあっきー、一つ上でパワフルなシュウ君、マイペースで慎重派なユウくん、クールでちょっとシャイなヨウ君、物静かで大人なリコちゃん。

個性的なメンバーで出発!

年少組は僕の前、あとのみんなは自力で頑張ります。

しばらく進んだら

 

浅くなったのでカヌーをけん引。

干潟好きの子供達はウキウキ。

皆で協力してカヌーを引っ張ります。

浅瀬を抜けたらもう少し。

カヌーを止めてトレッキング開始!

意外と年少組の方が体が軽いので有利。サクサク登ります。

先頭は最年少ながらも西表ベテランのあっきー、涼しい顔で歩きます。

それに対抗してシュウ君が食らいついて行く勢いで突き進みます。

そのデットヒートのおかげで早々とサンガラの滝到着!

まずは記念撮影。

でもちょうどお昼時なのでランチを食べに移動。

調理のあいだ生き物探し。

シュノーケルを装備してエビ獲りに挑戦!

熱中し過ぎてご飯が出来てもなかなか集合しませんでした。

おソバ伸びちゃうよー!

何とか集まってランチタイム。

でもこの後の水遊びが楽しみで仕方ない様子。

という訳で再び滝壺へ!

皆で修業!

それぞれ

思い思いの遊び方で遊んでいますが

自然と皆集合。

そして定番の水かけ合戦勃発!

お互い今朝出会ったばかりとは思えない容赦の無さ。

最高に楽しそうです!

まずい!すっごく楽しかったけど遊びすぎた!

帰りのカヌーは結構急ぎ目。

慌てながらもこの美しい景色に‘大人たちは‘感動しながら帰って来ました。

子どもたち?もちろんカヌー競争に必死です。風景はおまけ程度(笑)

楽しみ方はどうであれ、彼らにとってサイコーに楽しい一日になったのであればお兄さんはとっても嬉しいです。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約