アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス沈没!!

 2017/05/03 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

 

昨日の天気予報では1日雨という予報でしたが朝起きてビックリ!!

快晴じゃないですか!!

お客様も半分天気は諦めていたみたいですがまさかの快晴にテンション上がってました。

 

 

 

天気も良かったのでいつもの青い海でした。

 

昨日の雨で水温は低かったけど晴れているおかげで関係なかったです。

 

 

たくさんの珊瑚と魚が出迎えてくれる西表の海です。

 

 

いつものカクレクマノミも歓迎してくれています。

 

 

 今日はハナビラクマノミも見れました。

 

 

 

今日のお客さんは素潜りに慣れているのかどんどん潜って写真やらムービーを撮ってました。

みなさん上手に潜ってました。

 

今日は鳩間島が音楽祭のためランチは上原港で食べました。

 

 

行けなかった鳩間島を横目に午後のポイントへ

 

 

深く潜って珊瑚の陰に隠れている魚を見に行ってます。

次はカメを見に行こう!!

と思ったら疲れたお姉さまが僕にカメラを渡して

「カメ撮って来て!!!」

と一言。

渡されたカメラです。

責任を感じ海に入るもカメの姿が見えない。

焦っていると横から賑やかな声が聞こえてきてカメが出てきたと思い横を見ると・・・

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイ!!!!

 

初めてエイを見れてテンション上がりました。

 

 

 

 

 

 

最後はバラス島へ!!!

行ったけど潮の関係で島がない!!

沈没してる!!

 

それでも楽しそうにしてくれてたので良かったです。

 

 

今日改めて思ったのは天気予報はあくまで予想だということですね。

これから西表に遊びに来ようと思ってる人は天気予報が雨でも希望は捨てずに来てください。

 

 

 

明日も晴れますように。。

 

ガイド たっちゃん


西表島大自然ツアー予約