アーカイブ

西表島マリウドブログ

うれしい外れの天気予報

 2017/05/03 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラ。

朝、宿に着いたらセマルハコガメが出迎えてくれました。

島の子どもたちに捕まってじたばたしていました。せっかくなので撮影。

ちょっと迷惑そうな顔に見送られながら出発!

天気予報は大外れで気持ちの良い晴れ!

相変わらず川は大混雑。

でも皆カヌーを乗りこなしスムーズに着きました。

トレッキング開始!

雨の予報を忘れるほどの晴天に嬉しくなります。

でも晴れるとちょっと暑いんだよね…。

まあそれもまた嬉しい。

汗だくで到着!

ご飯を作っている間にフリータイム。

あつーいおソバを食べて

冷たーい川でクールダウン。

晴れの楽しみかたをコンプリート!

続いて滝壺。

そろそろ疲れも見えてきましたが頑張って歩き

 

到着!

この暑さなら滝壺の冷たさも気になりません。

森のティータイムに皆御満悦。

ちょっと人は多かったけど滝壺遊びも満喫。

結局一日晴れ!

過ごしやすい曇りもいいけど、やっぱり晴れには勝てないね。

あてにならない天気予報もたまには人を喜ばせてくれます。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約