アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨も慣れれば自然のシャワー

 2017/05/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

生憎の雨降りツアーです。

でも雨降りが憂鬱なのも最初だけ。

10分も経ってくると何だか気持ち良くなってきます。

優しい天然シャワーを浴びながら進みます。

 

雨でも川は満員。

カヌーを止めるのも一苦労。

トレッキング開始。

もう雨は気になりません。

たっぷり水分補給をした森は、緑はいきいきしています。

でも足元はぬかるむので気を付けて。

到着!

この天気なので泳ぐ姿はほとんどなし。

なのでお茶を飲んでしばらくまったり。

ゆっくり滝を眺めて行きました。

 

帰りでも雨はやまず。

でも行きと違って川は空いています。

流石に体もひんやりして来たので小慣れてきたカヌーでちょっと急いで帰ってきました。

雨のツアーは最初はちょっぴりガッカリするけど、雨でしか見れない光景も。

潤って喜ぶ森の姿はこちらも何だかパワーをもらいます。

 

ガイド  リク


西表島大自然ツアー予約