アーカイブ

西表島マリウドブログ

快晴の西表!!

 2017/05/01 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

今日も綺麗な青空の中でシュノーケルツアーがスタートしました。

 

まずはクマノミから見に行きました。

 

クマノミを見てテンションが上がるみなさん。

 

ほかにも色々なサンゴを見たり魚を見ました。

 

太陽が眩しかったです。

 

一生懸命写真を撮るお父さん。

波に流されながらも頑張ってました。

カメラを向けるとみんな目線をくれます。

泳いだ後は鳩間島でランチタイム!

マリウド特製カレーで腹ごしらえ。

島野菜たっぷり入ったカレーです。

ランチのあとは鳩間島の散策へ!

定番の灯台へ

明後日に迫った鳩間音楽祭のメインステージです。

今回が20回目となる音楽祭。

1回でいいから見に行きたいです。

午後からは別のポイントに行きました。

ここでもクマノミに会えました。

西表の海には色々な場所にクマノミがいます。

みなさんも探してみてくださいね。

ウミガメを見ようと思ったけど濁って見えなかったので今日は諦めました。

最後にバラス島に上陸!

タイミング良く誰もいないバラス島でした。

 

写真の水滴は雨ではありません。

レンズに着いた海水です。

僕の拭き忘れでした。

ごめんなさい。

 

今日も日差しが強くけっこう日焼けしました。

今年の夏でどこまで黒くなるか楽しみです。

 

 

ガイド たっちゃん


西表島大自然ツアー予約