アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風のきんぴら

 2017/04/21 マリウドのごはん

こんばんは。今日は朝食と夕食両方担当させてもらい

ました。大好きな料理をたくさんすることができて

とっても楽しい一日でした♪

 

 

では本日4月21日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・イカのお刺身

・カンパチのみぞれ煮

・油淋鶏

・きんぴらパパイヤ

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

くせのあるゴーヤもこの味付けにすると

食べやすくて美味しいです。

 

 

 

油淋鶏です。

ツアーから帰ってきたトコちゃんとリクちゃんに

味見してもらいました。おいしいー!!と元気になって

くれて嬉しかったです♪

 

 

 

カンパチのみぞれ煮です。

ミトレアの大根をたっぷりすって、みぞれ煮に

しました。

 

 

 

きんぴらパパイヤです。

ごぼうの代わりにパパイヤで沖縄風の

きんぴらを作ってみました。

 

 

 

 

 

今日はケイト君と夕食作りでした。

 

 

 

 

山盛りご飯と。めっちゃくちゃ嬉しそう(笑)

 

 

 

 

 

夕食後のそうちゃん。可愛すぎるーーーーーー!!

ブログネタにケイト君撮らせてもらったけど、そうちゃんの

圧勝です。ケイト君ごめんねー(笑)

 

 

             宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約