アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキの和風あんかけ

 2017/04/18 西表島大自然ツアー

こんばんは。最近の西表島は真夏日でアイスを

食べなきゃやってられないぐらい毎日が暑いです。

ちなみに今日食べたアイスはヤンバルクイナでした。

 

 

では本日4月18日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・アオチビキの和風あんかけ

・豚肉とナスの味噌炒め

・ほうれん草とジャガイモのグラタン

・シビランとラディッシュの梅和え

・アオチビキのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

ほうれん草とジャガイモのグラタンです。

ほうれん草たっぷりのクリームソースにチーズを

たっぷりのせて焼きました。

 

 

 

シビランとラディッシュの梅和えです。

ゆりこさんが作ってくださいました。

 

 

 

豚とナスの胡麻味噌炒めです。

ケイト君がもりもり食べてくれました(笑)

 

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

康次郎さんが釣ってきてくださったアオチビキというお魚。

それにいんげん、にんじん、しいたけ、そしてパパイヤを

入れて和風あんかけを作ってかけました。

 

 

 

今日の午前の清掃中

 

 

そうちゃんがコロコロを持ってきて

お手伝いしてくれました。ありがとうー♪

 

 

        宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約