アーカイブ

西表島マリウドブログ

トレッキング日和♪

 2017/04/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日のピナイサーラ♪

元気な女性2名と一緒に行って来ました!

順調に漕ぎ進んで行きます♪

山には雲がたまっていましたが、反対側の空は明るくきれいな青空が(^O^)/

カヌー中は南風が強く、漕いでいてとても気持ち良かったですが

ジャングルの中はむしむし……

トレッキング中はトカゲがいっぱい出てきたので、とても賑やか :mrgreen: 

汗だくだくになりながら登って行き、

時には急降下し、

一番乗りで滝上にとうちゃーーーーく!

絶景\(^o^)/

何回見ても飽きないし、癒されます♪

緑がきれいですね~!

また汗だくになりながらトレッキングし、

滝壺へ!!

汗だくだくになった体を、

滝壺で一気にクールダウン!!

これがもう、めちゃくちゃ気持ちいい~~(^O^)/

そして今日!なんと!

 

滝壺にオオウナギが!!!!!

ひっさしぶりに見ました!数か月ぶり!

テンション上がりますね :mrgreen: 

帰りのカヌーは風に押されてどんぶらこ~

どんぶらこ~

誰ともすれ違わず、

広い川を貸し切り♪

アカショウビンやカンムリワシの声を聞きながら広いマングローブの川をのんびり漕ぐのが、

最高の贅沢だな~~

と思います。

同じ兵庫県出身のお二人、よく笑った一日になりましたね!

 

「ここすべるから気を付けて下さいね~」

『ズコッ』

「ここすべるから気を付けて下さい」

『ツルッ』

 

どんくさいガイドだったことは秘密で。笑

 

トコ

 

早くコンロンカ咲いてほしいな~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約