アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表の天気は気分屋さん

 2017/04/15 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスツアー。

お天気はちょっと曇り空。

午前中はやっぱり島は水中なのでドライブスルー。

バラス南からシュノーケル開始。

皆でポイントを一回りして

しばらくフリータイムでバブルリングの練習をしていたら

向こうからウミガメがやってきました。

あいにくこのときお客さんは1人しか泳いでいなかったので全員は見れず。

 

しかしこの後は本命のカメポイント。

期待しつつ向かうと

発見!

このポイントで2匹、最大計3匹見ることができました。

お昼は鳩間へ。

晴れたー!と喜んだのもつかの間

皆が散歩に出発した直後土砂降りに。

皆すごすごと帰ってきて雨やみ待ち。

結局休憩時間ぴったりまで降り、結局雨宿りタイムになりました。

 

しかし止んだとたんから風も止み、太陽も顔を出して一気にベストコンディションに。

   

やっぱり晴れると皆のやる気も上がり午前中よりずっと長い時間泳いでいました。

ちなみに昨日から研修に来ているたっちゃん。

現在素潜り猛特訓中です。

これ見よがしにバブルリングを見せたら悔しがっていました。

最後は中野沖瀬。

こんなでっかいサンゴや

見事な海道や

テーブルサンゴの群れ。

めまぐるしく景色が変わります。

ダイナミックな風景の中を泳ぎまわりました。

帰り際にバラス島へ。

あぁ…青空がみえる…。

  

散歩したり、サンゴを拾ったり。

でっかいシャコガイも発見。

とっても重い。

朝の曇りに昼の大雨、そこからは想像もできないこの光景。

気分屋な天気に一日中振り回されましたが、最後には嬉しい気持ちにさせてくれました。

やっぱり西表の天気は憎めない。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約