アーカイブ

西表島マリウドブログ

ラフテーと煮玉子♪

 2017/04/15 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^ω^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日4月15日はイリオモテヤマネコの日

なんですって。本日開催されたシンポジウムで

拝聴しました。

 

『これからのヤマネコ保護と島の暮らし』

をテーマに1965年に発見されたヤマネコと

住民の関係や経緯を振り返りながら世界遺産登録

を目前に控えた西表島の暮らしとイリオモテヤマネコ

のこれからを考える、、、

というミニシンポジウムが上原多目的ホールで

あったのですね。興味深い内容が盛り沢山でした。

 

そんなヤマネコの日の4月15日のマリウドの晩ごはんは…

 

 

・ラフテー

・ガーラのフライタルタルソース

・小松菜のおひたし

・もやしのナムル

・せーいかの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

ラフテーです。

じっくり煮込みとろとろにしました。

たまごも半熟に茹でて良い色になる

ようにゆっくりころころ(^^)

 

 

ガーラのフライです。

タルタルソースにミトレア農園で

採れたパセリをみじん切りに。。

 

 

小松菜のおひたしです。

ポン酢とごま油のつけだれで。

 

 

もやしのナムルです。

なおみちゃんが作ってくれました。 

 

*おまけ*

 

意外と初めてのユツンツアー続きです(^^ゞ

 

 

途中、聖紫花が。とってもbeautifulです。

 

 

いっぱいシャッター切っちゃいますよね。

 

 

 

ポットホールにたくさんの聖紫花。

マリメッコみたい***

 

 

でも実は花咲おじさんの仕業です。

花咲おばさんも加勢しましたが。。

 

 

本当にキレイですね 😉 

 

 

みんなで撮影大会 😆 

 

 

ポットホールに姿を写してこんな写真も

撮って頂きました。

カメラ遊びは面白いですね(^-^)

 

 

 

そしてユツンの滝に到着ー!!!

ずっと来たいと思っていたので着いた時の

感動もひとしお。何度も写真で見たやつです。

しかも大好きなお客様と来られた事が何より嬉しい☆★

 

 

更にまた緑を越えて。。

 

 

滝の上に到着!!!

 

 

お兄様ありがとう!!!!!

天気も良いし本当に最高でした。

 

 

お昼ごはんはお兄様特製のトマトパスタと

ガーリックトーストo(^O^)o

 

 

おやつはベイクドチーズケーキ

焼いて持ってきました。

ついに滝上にケーキをホールで持ち込んで

しまうというまさかさ(^ε^)

 

 

生クリームも持ち込みました\(^O^)/

 

 

喜んでいただけたのなら

とっても嬉しい。

ツアーのおやつにはこだわりたいんです♡笑

おやつ、色々と研究中です☆★☆

 

 

pictureになりますね◎

 

 

こんなこと出来るくらいhotになりましたね◎

 

 

withお兄様 😎 

 

 

ここからパラセーリングとかパラシュートとか

出来たら楽しいだろうな。

森にdiveですかね?

 

 

こんな素敵な写真も撮って頂けましたー♪

 

 

みんなでー♪

 

 

とても楽しいユツンツアーでした(^^)

 

参加を温かく受け入れて下さったお客様方、

連れて行って下さったまさとさん、

ありがとうございましたー!!!

 

また機会があれば登りたいと思います!

 

真夏の滝上からの景色も見たいな!

 

 


西表島大自然ツアー予約