アーカイブ

西表島マリウドブログ

まだまだ小さいバラス島。

 2017/04/14 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスツアー。

今日は午前中が満潮。

なので…

やっぱりバラス島はかくれんぼ。

上陸は午後までお預けです。

でも満潮時の海はだいたい透明度良好です。

まずは皆でクマノミ探し。

そして残った時間でのんびりフリータイム

次は鳩間西へ。

ここの見所は魚の大群。

ノコギリダイやアカヒメジがわんさかいます。

お昼は鳩間島へ。

ごはんを食べたらお散歩タイム。

鬱蒼とした森を抜けた先の灯台。

その隣の展望台からはぐるりと海。

これは写真では伝わらないのでぜひあなたの目で。

午後はちょっと波が出てきたので島影のポイントへ。

ちょっと深さのあるポイントで高低差のある光景を楽しみます。

 

その後カメ探しへ。

一応カメ発見。しかし逃げ足が速いのであっという間に逃げていきました。

そしてようやく顔を見せたバラス島へ。

最干潮なのにこんなに小さい。

こじんまりとしてかわいいけどこの大きさでGWを迎えるのは不安だなぁ。

あと1週間ちょいで出来るだけ大きくなってほしいと願うばかりです。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約