アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたての生もずく酢

 2017/04/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

1週間ほど前からアカショウビンが鳴きはじめ、

毎朝とても爽やかで穏やかな目覚めです☆★

 

夏の始まりを感じさせてくれますね。

 

4月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・採れたて生もずく酢

・ゴーヤと玉ネギの梅サラダ

・オオモンハタの刺身

・アザハタの赤だし

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

じーっくり煮付けました。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

みんな大好き鶏の唐揚げ。

ミトレア農園産の島バナナを添えて。

 

 

採れたて生もずくを使ったもずく酢です。

ふみえさんから頂いた採ったばかりの

もずくです。色が薄付きで食感も

プリプリです。

 

 

ゴーヤと玉ネギの梅サラダです。

たっぷりのツナも入っています。

 

*おまけ*

 

午前中にお休みを頂けたので、そうちゃんと

近くのスーパーまでドライブ(^^ゞ

 

 

車大好きやね~☆★

 

 

上原港に船を見に行きました♪

 

 

そして西表の少年でモーニングも♪

美味しいサンドイッチを作って頂きましたo(^O^)o

めっちゃ美味しかったです♡そうちゃんが急にお外に

飛び出して行ってもくわえたまま追いかけられます♡笑

 

 

そして宿に戻り、お次はうしことお散歩。

久しぶりに船浦港まで歩きました。

 

 

 

が。疲れたのか途中でイヤイヤ。

 

 

なのでキャンプ場で少し休憩(^-^)

ハンモックでのんびり過ごしました♪♪

ここでもアカショウビンの鳴き声が

聞こえました◎

 

 

キャンプ場でのんびり良いな☆

ハマりそうです★

 

 

ブーゲンビリアもキレイ\(^O^)/

 

 


西表島大自然ツアー予約