アーカイブ

西表島マリウドブログ

静かなピナイサーラ

 2017/04/13 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

春休みも終わり、平日ということもあってピナイサーラは一気に静かです。

静かにのんびり楽しみたい方は今ですね^^

マーレー川もヒナイ川も、

すごく静かで、水面が鏡のよう♪

漕いでいてめちゃくちゃ気持ちいい☆

逆さ富士ならぬ逆さピナイ。

滝上はガラガラ!

曇っていたのできれいな海は見れなかったけど、

でもここへ来ると、頑張って登って来て良かった~と思えます。

滝壺も覗けるし、

奥の方へ行けば、タイムスリップしたかのようなジャングルが続き

滝上は飽きないです!

道の脇にクチナシの花が咲いていましたが、

滝上のクチナシもやっと咲いていました!!

好きな花がどんどん咲いていくのが嬉しいです^^

駐車場のコンロンカも咲き始めていて、

どんどん花で賑やかにないくのが楽しみでわくわくします(^-^)

美味しい美味しいマリウドそばを食べ、

エネルギーチャージし、

滝壺を目指します!

途中にまだこどものキノボリトカゲがいました♪

歩くこと20分!

到着!!

なかなか冷たい滝壺を、

 

泳ぐ!!!!

でも…私は寒過ぎて腰までしかつかれなかった(*_*)

タッキーさんめちゃくちゃ元気!

このあとゴーグルでオオウナギも探されていました!

帰りのカヌーものんびり、

まったり。

天候は残念ながら曇りだったけど、

暑すぎず寒すぎず、カヌー&トレッキング日和でした!

 

参加してくださってありがとうございました!

 

カヌー置き場のトウツルモドキがきれいでした♪

 

トコ


西表島大自然ツアー予約