アーカイブ

西表島マリウドブログ

静かな川は超秘境。

 2017/04/12 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

ロンドンからのお二人と。

春休みも過ぎた午後の静かな川を出発!

しかし今日はカヌー経験者が二人乗り。

想像以上に速く僕がなかなか追いつけませんでした。

力を合わせてスイスイ進み

滝が見えました!

 

さてここからトレッキング。

僕の説明を英語に翻訳して下さるので僕はこっそり聞き耳を立ててお勉強。

そうこうしているうちに到着!

今日は若干曇り空。

でもヨーロッパの方が寒いとあっさり入水。一応悲鳴は上がります。

でもしっかり滝のふもとまで泳いで行きました。

しばらく泳ぐとさすがに寒い。

温かい飲み物が嬉しいです。

今日はここまですれ違い以外はどこも貸し切り。

のびのび贅沢な風景を楽しみました。

帰り道。

僕達のパーティーが最後なので川はもちろん人っ子一人なし。

 

代わりに人慣れしたコサギが食事をしていたり

でっかいカンムリワシが堂々と休んでいたりと秘境感は増すばかり。

真下まで近付いても逃げないサービス精神旺盛っぷり。

いやー、何度見てもカッコいいなぁ。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約