アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚でフライドフィッシュ??

 2017/04/11 マリウドのごはん

こんばんは。今日は午前お休みを頂いてモーニングを

食べに行ったり、お部屋の掃除をしたり、昼寝?をしたり

とっても有意義な時間をすごしました。

 

 

午後、少し早目に宿に来てみたら…

 

 

 

 

お休みでゲームをしているリクちゃんを覗きこんでいる

そうちゃん。最近いろんなことに興味があるみたいで

その姿がめちゃくちゃ可愛いです♪

 

 

 

ではでは本日4月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・アザハタのお刺身

・麻婆茄子

・島魚の唐揚げ

・ハンダマの白和え

・ほうれん草のおろしポン酢おひたし

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ほうれん草のおろしポン酢おひたしです。

大根おろしでさっぱり味。暑い日にぴったりです。

 

 

 

ハンダマの白和えです。

沖縄野菜のハンダマを使って白和えに

してみました。

 

 

 

麻婆茄子です。

分厚めに切った茄子がゴロゴロ入って

少しピリ辛でご飯が進むやつですね♪

 

 

 

島魚の唐揚げです。

イメージはケ〇タッキーのフライドチキン。

あ、チキンじゃなくてフィッシュですが(笑)

スタッフにも好評でした♪

 

 

 

 

 

今日の夕食後、なおみ美容室が開店ー♪

ゆりこさん、とこちゃんの前髪を切り、

康次郎さん、ケイト君のカット。

 

 

 

 

そうちゃんはここでも皆のカット姿に興味津々(笑)

不思議そうに周りをウロウロ。

 

 

 

はい、次はそうちゃんです。皆と同じように椅子に座ります。

 

 

 

 

怖くないよー、泣かないでー…

 

 

 

 

最後はスタッフ全員でそうちゃんの気をひくのに必死(笑)

超可愛くなったそうちゃんにぜひ会いにきてください♪

 

 

               宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約