アーカイブ

西表島マリウドブログ

☆沖縄風回鍋肉☆

 2017/04/10 マリウドのごはん

こんばんは。今日の西表は真夏日。厨房の中はサウナ

状態。どうしましょう。痩せちゃう。アイスで水分補給しなければ!!

 

 

では本日、4月10日のお夕食メニューです。

 

 

 

・アカジンのお刺身

・カンパチのクリームソースがけ

・ゴーヤ入り回鍋肉

・ツナ大根

・ミミガーポン酢

・アーサー汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ミミガーポン酢です。

沖縄の定番料理です。私も大好きなメニュー

です。

 

 

 

ツナ大根です。

ミトレア産の大根といんげんを使って

じっくりコトコト煮込みました。

 

 

 

カンパチのクリームソースがけです。

いんげん、ラディッシュ、人参、玉ねぎなど

野菜がたくさん入ったクリームソースを作りました。

トコちゃんはご飯にかけて食べてくれていました♪

 

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

いつもの回鍋肉にゴーヤを入れてちょっぴり

沖縄風にしてみました♪

 

 

 

 

いつも無駄に早起きの私、今日の出勤前に

そうちゃんと一時間ほどデートしました。

車で一緒にスーパーへ行ったり農道をお散歩したり…

 

 

 

 

途中からウシも一緒に♪

 

 

 

 

そうちゃんまたデートしようねー♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約