アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちまのお料理

 2017/04/09 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり

晴れたり雨が降ったり一日中変なお天気。

 

4月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーと豚肉の味噌炒め

・ガーラのフライおろしポン酢

・ゴーヤの肉詰め

・ほうれん草のおひたし

・本ガツオの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

ナーベラーと豚肉の味噌炒めです。

 

タイトルのへちまのことです。

こちらではナーベラーと呼びます。

味噌汁、味噌煮、味噌炒め、などなど

味噌味にとても良く合いますo(^_^)o

 

 

ガーラのフライおろしポン酢です。

やすじろうさんの釣って来られたお魚と、

大根はミトレア農園で採れたものです☆★

 

 

ゴーヤの肉詰めです。

ミトレア農園産のにんじんを細かく刻んで

お肉に練りこんでいます。少しでも栄養upup↑

 

 

ほうれん草のおひたしです。

 

*おまけ*

 

 

朝。いつもより早起きしてうしとお散歩。

 

 

テリハボクの木

 

 

パイン畑

 

のんびり歩きました。

 

 

そうたもうしとお散歩したいみたい。

 

 

最初は頑張って引いているのですが。

 

 

どうしてもやっぱりうしにリードされちゃう。

 

朝から癒しショットありがとう♪♪

 


西表島大自然ツアー予約