アーカイブ

西表島マリウドブログ

まるまるぐるくん

 2017/04/08 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日は気温が27℃まで上がりました。

暑い。夏や。夏をお知らせします。

 

そんな4月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・ゴーヤチャンプルー

・きゅうりとラディッシュの梅和え

・ハンダマの和え物

・マグロの刺身

・ナガサキフエダイのあら汁

 

でした!

 

 

グルクンの甘酢あんかけです。

甘酢あんにはたっぷりのミトレア農園産の

玉ネギとにんじんと、エノキが入っています。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

なんだか凄く久しぶりに作った気が。。

言わずと知れた沖縄料理の定番ですね♪

 

 

きゅうりとラディッシュの梅和えです。

ラディッシュはミトレア農園で採れたもの。

昨日は皮を剥いてスライスしてしまって、、、

たっちゃんと「???」って感じになったのですが

皮剥かないのが正しいですね☆こっちのが可愛い★

 

 

ハンダマの和え物です。

なおみちゃんが作ってくれました!!!

 

*おまけ*

 

 

朝から心地よいギターの音色・・・♪

 

 

そうたとうしの可愛いからみ・・・♪

 

 


西表島大自然ツアー予約