アーカイブ

西表島マリウドブログ

入学前から大成長

 2017/04/08 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のサンガラツアー

3日後には入学式、もうすぐぴかぴかの1年生のお兄ちゃん一家と。

まずは川を進んで行きます。

そして分かれ道で海の方へ。

ここからカメラをお父さんに託して僕はカヌーを水牛のように運びます。

パパが撮ると他人には見せないおどけた姿を見せてくれます。

いくらカメラを練習しても他人には絶対撮れない写真です。

深くなってきたら再び漕ぎ始めます。

ちなみに今日は真夏の様な日差し。

ジリジリと肌が焼けるのを感じます。

なので極力木陰を進みます。

川が再び浅くなったらカヌーを降りてトレッキング。

まだ山道に慣れていないので慎重に

よーく気を付けながら歩いて

到着!

見た目にも涼しい光景!

もちろん近付けばもっと涼しい。

滝の裏や滑り台でクールダウン。

でも深いところはまだ不安なようです。

すぐさま逃亡。

しばし水遊びしたらランチタイム&ティータイム。

食べている間お兄ちゃんが色んなことを一生懸命話してくれました。

でもその間にみるみる麺は延びて行きました(笑)

帰り際に再び滝へ。

パパに連れられ勢いで滝行に挑戦。

でもまだ怖かったのか号泣。

仕返し(?)から水かけ合戦勃発。

これで全員クールダウンはカンペキ。

帰り道、行きはちょっとビビりながら進んでいたお兄ちゃん。

打って変わって先頭切ってズンズン進みます。

帰りのカヌーは潮が満ちてきたのでカヌーはひっぱるものの比較的ラクチン。

ママとお兄ちゃんは海水半身浴にはまったらしく隙あらばプカプカ。

とっても気持ちが良さそうです。

出発前はちょっとこわがりだったお兄ちゃん。

ツアー終盤では先頭を進み、水も怖がらなくなり別人のように逞しく成長していました。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約