アーカイブ

西表島マリウドブログ

島食材集めましたよの天ぷら御膳

 2017/04/05 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島食材たっぷり天ぷらの盛り合わせ

・そーめんチャンプルー

・ふろふき大根

・ミミガーのポン酢和え

・せいいかの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

島食材たっぷりの天ぷらの盛り合わせです。

ポーク、島魚、島らっきょ、長命草、

アーサーを天ぷらにしました。

 

手作りの天つゆに入ったたっぷりの

大根おろしもミトレア農園で採れたもの。

 

 

そーめんチャンプルーです。

入っているにんじん、玉ネギ、にらなどの

野菜は全てミトレア農園産のものです☆★

 

 

ふろふき大根です。

こちらもミトレア農園で採れた大根です。

 

 

ミミガーのポン酢和えです。

 

*おまけ*

 

母来島2日目。

一日ツアーでサンガラの滝へ、

カヌー&トレッキングに行ってきました(^O^)

 

 

うしも一緒に♡

 

 

カヌーに乗ります♡

 

 

気持ちよさそう♡

 

 

パドリングはまさとさんにおまかせ(^^)v

私はうしを抱いてセレブリティなひとときです♡

 

 

 

という幸せな時間も束の間、、

湾に出たと思ったら強い北風。

 

後ろに母達3人、前に私+うしを

たったひとりで牽引するまさと様・・・

 

 

 

漕いだり、時には腰元まで海に入り引いて

歩く場面も。こちらもうしと必死で応援。

 

 

なんとか支流に入り再び穏やかにカヌー。

 

 

そしてトレッキング開始。

サンガラのトレッキングはとても易しいコースです。

 

 

サンガラの滝に到着ー!!!

お疲れ様でしたー!!!

 

 

中に入ってパチリ☆★

 

 

うしとサンガラ記念♡

 

 

こちらも♡

 

 

サンガラの滝で散歩していますの図。

 

 

 

そしてお昼ごはんです。

なんとここで昨日採ったアーサーを

天ぷらにしますよおおおおお(^O^)/

 

 

とっても鮮やかな緑です☆★

 

 

でけました♡

 

 

おそばに乗せてアーサー天ぷらそばにしたり、

まさとさんがジューシーを炊いて下さった

のでジューシー天丼にしたりしました♪♪

 

滝の上で揚げ物、

初めての試みでした。

 

ツアーランチのメニューの可能性の広がりを

感じました♡そのうちとんかつ定食とか

出せたりしちゃうかもですよね♡

 

 

おやつは特製のベイクドチーズケーキです。

昨日の夜に焼いたのを持って来ました。

もぅやりたい放題です。

 

 

さようならサンガラの滝♪

 

 

再びトレッキングです。

 

 

うしも頑張って歩きます。

 

 

そしてカヌー。

向かい風が少しきついですが

頑張って漕ぎます。母も頑張っています。

 

 

天気が良くて本当に良かった。

 

 

潮が引いて干潟になってきたところで

降りてゆっくり歩きます。

 

 

最高のドッグランですよね。

 

 

そして最高のおトイレ。

気持ちいいだろうな。

 

 

母達がのんびり歩き、

私とうしが走り回っているなか、

カヌーを引っ張って下さっていたまさと様。

白いカヌーにうしが乗っています\(^O^)/

 

 

ほぅらね。

こんな最高の天気の中。

干潟でうしと走るのはちょっと夢だったので

叶えて貰うことが出来て嬉しかったです♪♪

 

 

楽しかったね♡

 

 

そして母達にもこの西表島の大自然の壮大さ

やきびしさや美しい景色の数々を見てもらう

ことが出来て本当に良かったです。

 

道中大丈夫かなぁと思う局面もありましたが、

良い経験が出来たと言って貰えてほっとしました。

 

ごはんも喜んでもらえて良かった(^-^)

 

またこんなふうに一緒にアクティビティが

出来るといいなぁって思いますね。

 

いつまでも元気でいて欲しいです。

 

 

 

そしてガイドに付いて下さったまさとさんにも感謝。

優しい声かけや気遣いが母達にはとても

安心感を与えて下さったようです。

 

またの機会がありましたらお願いしますね♡笑

 


西表島大自然ツアー予約