アーカイブ

西表島マリウドブログ

家族でピナイサーラ♪

 2017/03/30 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は、

元気な女の子2人のご家族と半日ピナイサーラへ行って来ました!

お父さんリコちゃんココちゃんチームとお母さんに分かれて出発!!

風は吹いてないように見えますが、なかなか南風が強く吹いていて、

行きは向かい風のため大変でしたね^^;

3人で「左、右!」と声をかけあってぐいぐい進んで行きます☆

漕ぐことに必死になりすぎるけど、景色も楽しんで♪

朝からいいお天気だったので、

生き物も活発に出てきてました!サキシマカナヘビは日向ぼっこ中~~

ここから登りが始まるよ!

最年少のココちゃんは5歳。

自分の足で頑張って登って行きます!

頼もしい背中!

着いた~~\(^o^)/

よく頑張ったね!

朝早いスタートだったので一番乗り~♪

みんなで、滝壺に向かって

ジャーーンプ!

  

まだずっと水の中にいるのは寒いけど、気持ち良かったね~~!

こどもたちはココアを飲んだあと、アンコールジャンプ。笑

ほんと元気!!

帰りも、しっかり降りて行きます

すれ違うグループにしっかり挨拶もして、

道を譲っていただいたときはしっかりお礼も言って、

本当に礼儀正しいこどもたちでした(/_;)♡

オヒルギの種GET---!

帰りはココちゃんカヌーで爆睡。笑

小さな体でよく頑張った!!

1年生のリコちゃんもトレッキング中妹のココちゃんに気配りをしてあげたり素晴らしい姉妹!

また遊びに来てね!

「トコちゃん、トコちゃん」って言ってくれて嬉しかったよ(^-^)

ありがとう~~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約