アーカイブ

西表島マリウドブログ

小さなお客様にありがとうメニュー♪

 2017/03/27 マリウドのごはん

こんばんは。最近ありがたいことにマリウドは満室状態。

今日も食堂はワイワイととってもにぎやか。小さなお客様も

多くて、そうちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって

とっても楽しそうでした♪♪

 

 

では本日、3月27日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・カンパチのトマトクリームソースがけ

・豚とナスの胡麻味噌炒め

・ゴーヤとスパムのポテトサラダ

・ミミガーポン酢

・セロリとベーコンの卵スープ

 

 

でした。

 

 

 

 

ミミガーポン酢です。

沖縄の定番料理。今日は薄くスライスした玉ネギと

大根葉を一緒に和えました。

 

 

 

ゴーヤとスパムのポテトサラダです。

ゴーヤ、スパム、卵。ゴーヤチャンプルーの材料が

入った沖縄風ポテトサラダです。ゆりこさんが作って

くださいました。

 

 

 

豚とナスの胡麻味噌炒めです。

すり胡麻が無かったのですり鉢でいり胡麻を

一生懸命ゴリゴリして味噌と炒めました。

ご飯が進みます。

 

 

 

カンパチのトマトクリームソースがけです。

今日は小さなお子様が多かったので、甘めの

トマトクリームにしてみました。ブロッコリー、パプリカ、

ビーンズなどたくさん使って煮込みました。

他のメニューも食べやすいよう工夫してみました。

いっぱい食べてもらえて嬉しかったです♪

 

 

 

 

最近お休みをいただいて、ケンさんにまさかの

プライベートツアーに連れて行ってもらいました!!

 

 

 

 

ゲータの滝!!とーってもすてきな場所でした。

なんて贅沢。ケンさん最高の時間をありがとうございました!!

 

 

            宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約