アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表島の始発

 2017/03/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近のピナイサーラは

春休みのせいもあり大混雑。

渋滞のしない西表の道も、

ピナイサーラに向かう川で、

カヌーが渋滞しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それなら

それならと

渋滞する時間を避けて

少し早いけど、一便の船でこれないですか?

との提案を快く受けてくれた

今日のお客さま。

 

早起きありがとー!!

三文の得以上のものをお見せしますよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

はい!

 

ご覧の通り誰もいない

マングローブカヤック。

 

小鳥のさえずりと

パドルが水を弾く音以外

何も聞こえない。。。

 

 

これ以上の贅沢は西表にはないですよ!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

太陽までも味方して、

水面はキラキラキラキラ!!

 

こんな時はマングローブの説明とか

そんなの一切いらない。。。

 

 

ただただこの雰囲気に陶酔するだけ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もちろん上流にも人の気配なし。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

誰も漕いでいない水面には

もうひとつのピナイサーラの滝。

 

いやー贅沢。。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

せっかくこんな日本の端っ子まで

きてるんだから、

なるべく誰もいない景色を

お客さんに届けたいと

ガイドはみんな思ってる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

けど、人のいない景色で

のんびりしたかったのは

僕の方だったのかも。。。

なんて思ったりする

 

早起きありがとうございます。

 

ガイド  まさと


西表島大自然ツアー予約