アーカイブ

西表島マリウドブログ

お久しぶりのかまい汁

 2017/03/19 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日はまた雨降り。

昨日はよい天気だったのに。

ずっと晴れ間が続く夏が待ち遠しい。

 

宿はおかげさまで満室でして真夏のようです\(^ε^)/

 

 

 

そんな3月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ガーラの煮おろし

・レタスと豚肉のそーめんピリ辛サラダ

・へちまのおひたし

・水菜と油揚げの酢味噌和え

・せいいかの刺身

・かまい汁

 

でした!

 

 

ガーラの煮おろしです。

沖縄地方では、カスミアジ、キンガメアジ、ロウニンアジ、クロヒラアジ、

マルヒラアジなど回遊性のヒラアジを総じてガーラと呼びます。

背丈は高く、体の幅は平たく、最大のものは全長で1.8m、

重さ70kgにも達します。そのへんの男子と変わりません!!

 

 

レタスと豚肉のピリ辛そうめんサラダです。

ミトレア農園のレタスをたーっぷりふんだんに

使いましたo(^-^)o

 

 

へちまのおひたしです。

久しぶりのへちま料理。。

 

 

水菜と油揚げの酢味噌和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

こちらの水菜もミトレア農園産です(^^)/

 

今日は久しぶりにかまい汁も作りました◎

いのししの汁です。

骨付きの肉を煮込んだので、いいお出汁が

ようさん出てました(^-^)

希少なので次はいつになるやら・・・

 

*おまけ*

 

マリウドのツアーでお出ししているおそばの

スープはいつもけんさんが作って下さるのですが

今日はやすじろうさんが作って下さいました\(^-^)/

 

 

「やすーぷ完成!!!!!」

 

 

お昼休み♪

ゆめちゃんです♪

 

ついにお顔を解禁です!

 

うしこととっても仲良し(♡_♡)

 

 

西表島大自然ツアー予約