アーカイブ

西表島マリウドブログ

いのししでチャンプルー

 2017/03/16 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・ひじきの煮物

・ほうれん草の白和え

・アカジンの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

 

グルクンの甘酢あんかけです。

沖縄県魚のグルクンをまるまる揚げました。

玉ネギ、にんじん、えのきがたっぷり入った

あんかけをかけています(^-^)

 

 

かまいチャンプルーです。

以前慶太くんの獲ってくれたいのしし。

冷凍して保存してあるので時折お出しする

ことが出来ます(^-^)

 

 

ひじきの煮物です。

味付けはまさと母さんの特製だれ。

というかひじきの作る量がいまだにつかめません・・・

毎回大量に作ってしまうんですよね(^_^;)

 

 

ほうれん草の白和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

今日のすり胡麻は白ではなくて黒。

美味しかったです\(^O^)/

 

 

お刺身は久しぶりのアカジン。

美味し過ぎました(♡_♡)

 

*おまけ*

 

昨日はヘアサロンナオミに島のお客様が(^^ゞ

 

 

誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

まさきさん!!!!!v(^^)v

上原港の前で『西表の少年』という

ごはんやさんを営んでいらっしゃいます。

西表島では珍しい朝ごはんを食べられるお店です。

ちょっとRIKACOに雰囲気似てるけど男性です(^ε^)♡

 

 

3年ぶりくらいに髪を切ることにした

みたいです(^^♪♪

 

 

じゃーーーん♡

とっても軽くなりました♡

 

身も心も軽くなったと大喜びです(^^)

 

 

 

ヘアサロンナオミ、続々とお客様がいらっしゃいますね♪

 

そしてそのなおみちゃん、本日3月16日お誕生日

でしたーっ\(^O^)/

 

 

なおみちゃんの大好きなちんすこうアイスを

作ってお祝いです♪

 

 

おめでとうーーー(^^♪♪♪


西表島大自然ツアー予約