アーカイブ

西表島マリウドブログ

キャベツたっぷりメンチカツ

 2017/03/15 マリウドのごはん

こんばんは。昨日から西表島は冬再来。

超寒がりな私になみさんがこたつを貸してくれました。

まさかの西表島でこたつ。これがとっても快適で

今部屋に帰るのがすごく楽しみな私です(笑)

 

 

 

では本日3月15日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・ガーラのホイル焼き

・キャベツたっぷりメンチカツ

・ナスといんげんの味噌煮

・キュウリと玉ネギの三杯酢和え

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ナスといんげんの味噌煮です。

ほんのり甘辛な味付けにして仕上げに

たっぷり胡麻を和えました。

 

 

 

キュウリと玉ネギの三杯酢和えです。

三杯酢がキュウリに浸み込んでさっぱりした

お味に。ゆりこさんが作ってくださいました。

 

 

 

ガーラのホイル焼きです。

鶏肉の様なガーラにチーズがたっぷり

とろけて美味しくないわけありません!!

 

 

 

キャベツたっぷりメンチカツです。

この前挽肉がないのに、リクちゃんとトコちゃんに

『明日はメンチカツやでー』と作るサギをしてしまって

とっても悲しい顔をされました(笑)今日は喜んで

くれてよかったです!!

 

 

 

 

今日のそうちゃん。

 

 

掃除用具がどこにあるかしっているので

自分でブラシを出してきてお掃除します。

今日はブラシで本棚をゴシゴシ。

 

 

 

ちょっとちょっとー、忘れ物ですよー。

もし本棚でブラシを見つけてもビックリしないで

くださいねー(笑)

 

           宿スタッフ なおみ   


西表島大自然ツアー予約