アーカイブ

西表島マリウドブログ

カリフラワーのカレーマヨ

 2017/03/13 マリウドのごはん

こんばんは。最近の厨房の中はとっても暑くて

夏がくるのが恐ろしい…と思っている私ですが、

実は究極の寒がりで毎日湯たんぽを入れて寝ています。

無いものねだりになってしまいますね。明日からまた少し

寒くなるそうで、早く夏になってほしいと願うばかりです(笑)

 

 

では本日3月13日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・イカのお刺身

・カンパチの野菜たっぷりクリームソースがけ

・甘辛チキン唐揚げ

・チンゲン菜とえのきの紫大根おろし和え

・カリフラワーのカレーマヨ

・赤カブとベーコンのスープ

 

でした。

 

 

 

 

チンゲン菜とえのきの紫大根おろし和えです。

紫大根をおろして作ったのでほんのり紫色。

さっぱりしたお味です。

 

 

 

甘辛チキン唐揚げです。

唐揚げに甘辛いタレを絡めています。スタッフにも

好評のメニューです。

 

 

 

カリフラワーのカレーマヨです。

なみさんにアドバイスをいただいて今日はカレーマヨ味

にしてみました。他にも色々教えていただいたので、

今度作ってみたいと思います!!

 

 

 

カンパチの野菜たっぷりクリームソースがけです。

ピーマン、人参、カリフラワー、えのきをたくさん使って

クリームソースにしてみました。クリーム系のお料理を

出すのは初めてだったのですが美味しいと言ってもらえて

よかったです。

 

 

 

 

連泊されていて最終日の一日だけ夕食をつけられていた

お客様が今日の朝、チェックアウトの時に

 

 

『次くる時は毎日食事付きでお願いします!!』

 

 

と言ってくださいました。最高の朝の始まりでした。

ありがとうございます。

また喜んでもらえる料理を作ってお待ちしております!!

 

 

               宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約