アーカイブ

西表島マリウドブログ

ちくわのアーサー揚げ

 2017/03/12 マリウドのごはん

こんばんは。今日はとってもいい天気。

暖かくなったから今日は蛍がいっぱい出るよと教えていただいた

のでヤエヤマヒメボタル鑑賞ツアーにつれていってもらいました。

写真は撮れないのでお見せすることはできませんが、

とってもキレイで感動しました!!

 

 

では本日3月12日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・カンパチの頭煮付け

・回鍋肉

・ちくわのアーサー揚げ

・ひじきとキャベツの塩サラダ

 

 

でした。

 

 

 

 

回鍋肉です。

ミトレアのキャベツをたっぷりと使って

ご飯に合う回鍋肉にしました。

 

 

 

カンパチの頭煮付けです。

頭なのでたまーにしか出てこないお料理。

見た目はびっくりですが味もびっくりするほど

美味しいです。

 

 

 

ひじきとキャベツの塩サラダです。

リクエストしていただいたので作ったお料理

です。食べたいと言ってもらえたら嬉しいですね。

 

 

 

ちくわのアーサー揚げです。

磯部揚げのお料理を沖縄風にして

アーサーを使って作りました。

 

 

 

 

年により変わりますがゴールデンウィーク前ぐらいまで

ホタルツアーを催行しているのでぜひ参加しにきてくださいねー!!

 

 

                 

                宿スタッフ なおみ 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約