アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄野菜 ハンダマ

 2017/03/11 マリウドのごはん

こんばんは。今日は午前お休みを頂いてひたすら

寝てすごしました。でもやっぱり早めに宿にきて

料理のことを考えていました。この食材で何を作ろうか

とか、この料理だったら小さなお子様でも食べやすいかな、

ちょっとでも沖縄感を…などなど、考えだすときりがありません。

でも喜んでもらえるように考える時間は、私には楽しみの

時間なのです。

 

 

では本日3月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・豚肉とキャベツの味噌バター炒め

・カンパチのフライ

・紫大根のツナ煮

・ハンダマのおひたし

・アーサー汁

 

でした。

 

 

 

 

豚肉とキャベツの味噌バター炒めです。

今日はお子様のお客様が多かったので

甘い味付けにしてみました。

 

 

 

カンパチのフライです。

康次郎さんが釣ってきてくださったカンパチ。

安定の美味しさです。

 

 

 

紫大根のツナ煮です。

じっくりコトコト煮込んで紫色ではなくなって

しまいましたが…

 

 

 

ハンダマのおひたしです。

茹でると少し粘りがでる沖縄の野菜ハンダマ。

女子がとっても好きな味です。

 

 

 

 

今日もとびきりの

 

『美味しかった!!』

『ご馳走様!!』

 

をいただきました。ありがとうございました。

さて明日は何を作ろうかなー♪♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約