アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨の中の秘境探索

 2017/03/10 ゲータの滝 沢登りツアー, 鍾乳洞探検ツアー

本日はバラスツアーへ!

…の予定でしたが生憎の大雨と風で中止…。

なので雨の日の定番、鍾乳洞へ!

THE・熱帯雨林な世界を進み

いざ秘境へ!

潜りこんでは

脱出

 

狭いところを

くぐり抜け

絶景を楽しみ

時には水につかり

さっきよりもーっと狭い場所を這いつくばって進んだら

無事脱出!!

しかしもともと一日泳ぐ予定だった二人。

体力は有り余っています。

と言う訳で午後からゲータの滝を目指します。

未だ雨は降り続いています。

増水には気を付けて。

滑りやすい地面をバランスよく進み

途中にあったガジュマルを器用に木登り。

午前とは違った秘境感を楽しみます。

しかし雨は止むどころか強くなる一方。

川もじりじりと増水してきました。

これ以上のツアーは危険と判断。

仕方なく撤退。

何事も安全第一。

遠くから見たゲータの滝の姿。パワフルです。

天気に振り回された一日。

でもお陰で森と川のパワーを存分に体験できたんじゃないかな?

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約