アーカイブ

西表島マリウドブログ

スパムコロッケ

 2017/03/08 マリウドのごはん

こんばんは。今日のマリウドもお客様でいっぱいです。

大人になると行事ごとに疎くなってしまいがちですが

今は卒業シーズン、もう春休みなんですねー。

これからしばらく忙しくなりそうで楽しみです。

 

 

では本日3月8日のお夕食メニューです。

 

 

 

・カンパチのお刺身

・カンパチ大根

・スパムコロッケ

・だし巻き

・カリフラワーの三杯酢和え

・カンパチのあら汁

 

でした。

 

 

 

カリフラワーの三杯酢和えです。

カリフラワーをさっぱり酢の物に。かつおぶし

を一緒に和えています。

 

 

 

だし巻きです。

まさとさんが作ってくださいました。とっても

美味しかったです。作り方を教えていただいた

ので今度作ってみたいと思います!!

 

 

 

カンパチ大根です。

ブリの代わりにカンパチを使って作りました。

 

 

 

スパムコロッケです。

挽肉の代わりに沖縄ならではのスパムを

使いました。まかないにも出したのですが

美味しいをいただきました♪嬉しいですねー。

 

 

 

 

最近のそうたさん

 

 

大人の靴を履きたがります。

今日は自分の靴の上から。そして片足は

裸足が最近のそうちゃんファッション。

 

 

 

ウシをなでなで。子供と犬の最強癒されコンビ。

可愛すぎます。ブログを書く手もとまります。

 

 

今日もいい一日でした。明日もいい一日になりますように…

 

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約