アーカイブ

西表島マリウドブログ

三銃士!IN 西表島

 2017/03/06 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日は朝から前線が通過し、大雨。激荒れな天気。

ツアーできるかな?!と不安でしたが、無事ツアー前に雨も止み、

ツアー催行(^O^)/

愛知からお越しのシンヤさんアヤコさん、東京からお越しのヒロユキさんと

ピナイサーラへ行って来ました!!

朝からの豪雨の影響で川の水は激濁り 🙁 

初めてのカヌーなのにみなさんめちゃくちゃ上達が早かった~!

奥に行けばいくほど穏やかで、

ピナイサーラがきれいに水面に写ってました☆

 

トレッキングスタート早々、

水たまりに夢中。笑

そこには少年がいました。

「俺たち3人三銃士スパルタンX!!」

滝は今朝の豪雨のおかげでいい水量(^O^)/

下の岩に打ち付ける音が怖い!滝壺に響き渡ります。

こちらの珍獣ハンターシンヤさんがやってくれました。

生きてるクロイワオオケマイマイを見つけてくれました!

私は完全見落としていました…初めて見たので嬉しかったー!!

ピナイサーラを後にし、

午後からは、

鍾乳洞へ!

ここでも珍獣ハンターシンヤはやってくれます。

『エビの匂いがする』とおっしゃり

テナガエビを見つけ、

カマドウマに、コアシダカグモも見つけ、

完全にハンターでした。笑

後ろを振り返ると、みんなカッパが緑だから景色に混じってる :mrgreen: 

保護色でしたね(笑)

恐竜がいるような景色が広がり、

タイムスリップしたかのよう。

今日は本当によく笑った一日だったな~~!

シンヤさん、アヤコさん、ヒロユキさん!

天気の悪い中でしたが参加してくださりありがとうございました!!!!

p.s.帰ってからミヤゾン調べましたよ。ハマりました。笑

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約