アーカイブ

西表島マリウドブログ

さんごの日♪

 2017/03/05 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日はさんごの日ですね♪

 

 

朝から天気が良くて、お昼休み

はお庭でフリスビーをして遊びました。

遠くになみさんとうしこがいます(^^)v

 

 

ウッドデッキが気持ちいい(v_v♡)

 

 

 

昨日も天気が良かったのでフリスビー大会☆★

 

 

 

 

屋根の上に乗っかったのでやすじろうさんが

取りに行ってくださいました。

 

 

戻ってくるときは忍びの姿・・・

このあとのブログで元祖が登場します\(^O^)/

 

 

 

 

3月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの揚げ煮

・鶏の塩唐揚げ

・ブロッコリーのツナマヨサラダ

・大根と油揚げの煮物

・ヒレナガカンパチの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

カンパチの揚げ煮です。

煮込みダレにはミトレア農園産の

春菊をたっぷりと\(^-^)/

 

 

鶏の塩唐揚げです。

ただただ自分が食べたかったので作りました。

でも皆が美味しいと言ってくれたので、

良かったことにします\(^-^)/

 

 

ブロッコリーのツナマヨサラダです。

もちろんミトレア農園産のブロッコリー。

ちいさなお子様もお泊まりだったので、

ツナとたまごとコーンも和えます\(^-^)/

 

 

大根と油揚げの煮物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

じーっくりじーっくり、ことこと煮込んで

くれていましたo(^-^)o

 

*おまけ*

 

社員旅行、太秦映画村&恐怖のボーリング編です☆★

今日で書き終えますよーーー!

 

 

太秦映画村に到着\(^O^)/

 

 

 

 

人相わるい人だ!

 

 

うっちー(^^♪

 

 

この中のどこかにあいさんとふみえさんが

いらっしゃいます(^^ゞ

 

 

 

 

!!!!!

 

 

どこかでお見かけした姿!

元祖様!

 

 

手裏剣?!

 

 

飛び立って行かれました・・・

 

 

 

また忍者だ!

たくさん笑わせてくれました!

 

史上最恐のお化け屋敷ですって。

自分で歩かんといかんくて人が脅かしてくるタイプ。。

私はまさとさん、ケイティ、あいさんと騎馬戦みたいに

入りましたが皆めっちゃ叫んで疲れました(^_^;)

 

 

 

次は皆で新撰組になりましょうね!!!

 

 

 

そして少し移動してマリウド恒例の、

楽しい恐怖のボーリング大会\(^O^)/

 

宿に帰ってからの毎日の当番をかけた

し烈な戦いです!皆本気!

 

 

ひでさんチーム

 

 

大体西野家チーム

 

 

やすじろうさんチーム

 

 

子だくさんチーム

 

 

まゆみチーム

 

 

 

 

 

 

 

ふみえさん御上手!

 

なかなかのデッドヒートの末に・・・

優勝したのは・・・

 

 

いえーぃ\(^O^)/

チームまゆみでした!!!

 

抜群にボーリングが御上手な兄さまと

才能を開花させたとこちゃんのお陰です♡

 

 

前回もこのチームでしたね。

優勝へと導いて頂きました。

 

 

2ゲーム目の優勝チーム☆★

 

 

 

チーム替えして西野兄弟と投球(^ε^)

 

 

まさかの優勝しました!

 

 

夜はみんなで焼肉やさんへ!

いっぱい食べましたね!

 

 

やたらとタン焼きましたね。

最初から最後までタン焼いてましたね。

デザートもいっぱい食べましたね(o^-^o)

 

宿に着いてからまた小さく飲み会。

けんさんの面白い話をたくさん聞きました。

 

笑い過ぎました(^_^;)笑

 

 

 

 

 

深夜4時。

 

まさと母さんとケイティの部屋に侵入。

 

 

太眉に引き続きクチビルオバケの被害に遭われました。

 

 

 

アシスタントとしてライトを照らす係をしていましたが、

笑いを堪えるのが本当につらくてたまらなかったです。

 

照らすのも結構難しい♪

 

最後までケイティは笑いの餌食にされていました♪

 

 

 

遂に西表島へ。

 

京都から名古屋駅までのバスの席がまさかの

足りなくって、3人で在来線での京都から

セントレア空港までの電車旅(^_^;)

 

 

 

満員電車も、雪の降る駅のホームも、

みかんゼリーも朝マックもまた

ひとつの良い思い出。

 

 

セントレア空港に到着!

忍者がいっぱいでした!

 

石垣空港までひとっとびー\(^O^)/

 

 

 

無事に石垣島を経て西表島に到着しました。

 

予約や段取りや仕切りや運転などなど、

役員のみなさまに最初から最後まで

楽しませて頂いて甘えてさせて頂いて、

でも最高に楽しい4日間でした(^-^)

 

やすじろうさん、けんさん、まさとさん、

なみさん、ありがとうございました。

 

また来年も皆で旅行に行けるように、

今年も頑張って行きたいと思います!!

 

 

 

そして旅行記を書き終えたところでまた

明日から関西に帰省します☆★

 

なおみちゃんよろしくお願いします♪

 

 

 

ドロン(^人^)


西表島大自然ツアー予約