アーカイブ

西表島マリウドブログ

ひなまつりの晩ごはん♪

 2017/03/03 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日は楽しいひなまつりです☆★

 

とこちゃんがひなまつりケーキをごちそう

してくれました♪ありがとうぅごちそうさまっ♪♪

 

 

 

そして今日は今季初めて、ヤエヤマヒメボタルを

見に連れて行ってもらいました♡

 

 知らなかったホタルについての新しいことを

教えてもらえたり、久しぶりに山の中を歩くこと

が出来たり、とても楽しい時間でした(^-^)(^-^)

 

チカチカと点滅するひかりが、

これからもっと増えて行くのかと

思うと とってもワクワクな3月です☆★

 

 

3月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ロールキャベツ

・シロダイのホイル焼き

・ブロッコリーのポテトサラダ

・チンゲン菜の中華風おひたし

・せいいかの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

ひなまつり感は・・・

 

 

 

 

 

ミトレア農園産のキャベツを使った

ロールキャベツです。

 

 

シロダイのホイル焼きです。

キャベツ、えのきもたっぷり入っています。

 

 

ブロッコリーのポテトサラダです。

ミトレア農園で採れたブロッコリー。

鮮やかな緑で食感もとてもしっかりしています(^^ゞ

 

 

チンゲン菜の中華風おひたしです。

ほうれん草、けんさんしいたけ、油揚げ

などが入っています。

なおみちゃんが作ってくれました(^^ゞ

 

 

*おまけ*

 

2日目は、大阪河内長野にあります、

関西サイクルスポーツセンターへ\(^O^)/

 

 

まずはみんなでゴーカートに乗り、

レッツこぎこぎですよー♪♪

 

 

身長たりない。。

 

 

こぎこぎするタイプのジェットコースターにも

乗りました(^-^)

 

 

 

 

コースターがここに帰ってきたときには、

私のニット帽はなくなっていました 😥 

 

 

立体迷路にも挑戦!

意外と難しかったです!

 

 

漕いで上にビューンって昇って行って、

ビューンって下って来る乗り物。。

 

 

高所恐怖症の二人(^_^)(^O^)

 

 

ランチタイムでーす♡

 

 

パパに食べさせてもらいまーす♡

 

 

 

そして色んな自転車に乗れるところへ(^^ゞ

面白い自転車がたくさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

ヒデさん!!!

 

 

ちっさ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい一輪車。

乗れなくなっていてショックでした。。

 

 

最後はマリウド対抗ロードレース!!!

優勝した自転車はどれやったかな(^_^;)

 

 

最後にみんなでパシャリ。

何だかサーカス団みたいで気に入っています。

 

思いっきり身体を動かして遊んで楽しい一日でした♪

来た時は寒かったのに帰りは皆アイス食べてましたね♪

 

この後は京都へ移動!

 

明日は京都観光編です!

 

 


西表島大自然ツアー予約