アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーサーで唐揚げ

 2017/03/02 マリウドのごはん

こんばんは。昨日はお休みをいただいてトコちゃんとリクちゃんと

三人で石垣へ行ってきました!ジェットコースターかと思うぐらいの

激しい波で船酔いになり、出だしは最悪なスタートでしたが

優雅に海辺のカフェでモーニングし、それぞれ用事をすませ

一緒にランチを食べ、買い物をして最後は北海道物産展の

ソフトクリームでしめるという満喫した一日でした。

とりあえず楽しい休日でしたーーーーー!!

 

 

では本日3月2日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・イカのお刺身

・八宝菜

・カンパチのアーサー唐揚げ

・大根と油揚げのふくめ煮

・ひじきとキャベツの和え物

・チンゲン菜と卵のトロトロスープ

 

でした。

 

 

 

 

カンパチのアーサー唐揚げです。

康次郎さんが釣ってきてくださったカンパチを

唐揚げにしました。緑色はアーサーです。

衣にたっぷり練り込みました。

 

 

 

大根と油揚げのふくめ煮です。

ゆりこさんが作って下さいました。上には

桜エビがかかっています。上品なお味で

すごく美味しかったです。

 

 

 

八宝菜です。たーーーっぷりの野菜と隠し味には

ケンさんの椎茸を。昨日ケンさんがツアー用のソーキ肉と

スープを作っていて、それに使った椎茸。味が浸み込んでいて

とってもおいしいのです。ケンさんの椎茸ができるたびに

私はとても喜びます(笑)

 

 

 

ひじきとキャベツの和え物です。

『想像してた味と違うー!!』とケンさんに言われ、

康次郎さんには『初めて食べる味だ!!』と言われました。

どんな味かはマリウドに食べにきてくださいねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日のランチ。トコちゃんオススメのお店で。

めっちゃ美味しかった―!!

 

 

 

そしてマリウドでのトランプ風景。

久々の石垣もすごく楽しかったけど、やっぱり西表、

マリウドが一番だなぁと思いました。

 

 

             宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約