アーカイブ

西表島マリウドブログ

ありがとうのキモチ

 2017/02/28 マリウドのごはん

こんばんは。今日の西表は大雨。早く青い空と青い海が

見たいです。お散歩に行きたいなー、ダイビングしたいなー…

こんな時はとりあえずアイスにかぎります。そうですよね??

さて何のアイスを食べたでしょうかーーーーー??

 

 

さて本日、2月28日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・カンパチの和風あんかけ

・油淋鶏

・チンゲン菜と油揚げのおひたし

・キャベツとしめじの胡麻和え

・アーサー汁

 

でした。

 

 

 

 

キャベツとしめじの胡麻和えです。

今日はキャベツを和え物にしてみました。

胡麻風味で美味しいです。

 

 

 

チンゲン菜と油揚げのおひたしです。

ゆりこさんが作ってくださいました。ミトレア農園で

採れた立派なチンゲン菜でおひたしに。

優しいお味でほっこりです。

 

 

 

カンパチの和風あんかけです。

お皿からはみ出ちゃうほどの立派なカンパチ。

今日は和風あんかけにしてみました。

お野菜もたっぷり使っています。

 

 

 

油淋鶏です。

ご飯がとってもすすみます。スタッフのまかない用に

も作ったのですが、作り過ぎたかなぁと思いましたが

見事完食してくれました。からっぽのお皿は嬉しい

ですねー。

 

 

 

 

今日はケイト君と夕食後の片付けでした。

ふと後ろを振り返ると…

 

 

お鍋ごと残りのお汁を飲んでくれていました。

 

 

ちなみに今日の油淋鶏も最後まで食べてくれていました。

いつも、 『うまーい!!』 と言って本当に美味しそうに

たくさん食べてくれます。一生懸命作った料理をこんな風に

食べてくれてとっても嬉しいですね。

 

言葉にしなくても伝わることってあるかもしれないけど、

『美味しい』の一言を言ってもらえるだけでとても幸せな気持ちに

なります。私も食べてくれて『ありがとう』の気持ちをきちんと

伝えていきたいなぁと思いました。

 

 

               宿スタッフ なおみ 

 


西表島大自然ツアー予約