アーカイブ

西表島マリウドブログ

フレッシュ野菜を生春巻きに

 2017/03/01 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月になりましたね♪

 

3月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アイゴのマース煮

・鶏肉とキャベツの味噌バター炒め

・カブと水菜の挽肉あんかけ

・そーきの生春巻き

・せいいかの刺身

・ナガサキフエダイの刺身

 

でした!

 

 

アイゴのマース煮です。

 

こちらは永井さんが来られているときに、

日々地道に釣ってきて下さっていたアイゴです。

 

 

永井さーん\(^O^)/

とっても美味しく煮付けることができましたー

 

 

鶏とキャベツの味噌バター炒めです。

味噌とにんにくも入りご飯の進む味付けに。

 

 

カブと水菜の挽肉あんかけです。

ミトレア農園で頂いたカブと水菜。

和風のあんかけでとじてみました(^O^)

 

 

そーきの生春巻きです。

けんさんがツアーのおそば用に作ってらっしゃった

そーきを少し頂いてミトレア産のレタスと一緒に

巻きこみました。

 

*おまけ*

 

 

朝。

2月の超山奥です。

とてつもなく冷え込みます。

 

 

でも良い天気。

 

 

 

おばあちゃんと孫☆

いい写真です★

 

 

朝ごはんもかまどでごはんを炊いて、

 

 

 

お味噌汁を作ります。

 

 

囲炉裏ではやすじろうさんが鮭を焼いて

くださっています。

 

 

 

これがめーーーっちゃ♡美味しかったです♡

 

 

 

 

お漬物と、採れたて野菜のサラダと、

とっても美味しい朝ごはんを頂きました。

 

 

 

 

ん?

 

 

え??

 

 

あれ???

 

 

 

 

まさと画伯により太眉にされたケイティ。

4時にアラームをかけお酒も入り熟睡

してる所を襲われたみたいです。。笑

 

朝たしかに鏡みてたはずなのに、

火おこししてるときも、ごはん食べてるときも、

自分の眉の太さに気付いてない笑いの神が

降臨したケイティ。

 

 

なに言っても笑けてきて、

みんな堪えるのに必死でした\(^O^)/

 

 

とこちゃんに追いかけられどろんこに。

最後まで皆に笑いを運んでくれました。

 

 

紀泉わいわい村(^-^)

大自然の中のとっても素敵な宿でした♡

貸し切りだったので本当にわいわい出来ました♡

 

きっとこれからも語り継がれるであろう

楽しい思い出が盛りだくさん。

 

 

 

次回は関西サイクルスポーツセンター編です(^O^)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約