アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア冬の野菜祭り

 2017/02/27 マリウドのごはん

こんばんは。何だかブログを書くのが久しぶりな気がします。

まだまだ社員旅行ロスから抜け出せません。本当に楽しい3日間でした。

旅行ロスから抜け出せない原因の一つは、トコちゃんから

『トランプしよー』『ゲームしよー』と毎日誘われることです。

そして私とリクちゃんがいつも相手をしてあげています(笑)

今日も早く書き終わって相手をしてあげなければ!!

 

 

では本日2月27日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・ガーラのフライ

・回鍋肉

・大根とツナの煮物

・水菜と玉ネギの梅サラダ

・カンパチのあら汁

 

でした。

 

 

 

ガーラのフライです。

康次郎さんが釣ってきてくださったガーラです。

今日は40個揚げました!!

 

 

 

回鍋肉です。最近ミトレア農園からキャベツを沢山

いただけるので今日は回鍋肉にしてみました。にんにく葉も

たっぷりでご飯がすすみます。

 

 

 

水菜と玉ネギの梅サラダです。

ゆりこさんが作ってくださいました。ミトレア農園の

立派な水菜を使ってシャキシャキのさっぱりのサラダに。

とっても美味しかったです。

 

 

 

大根とツナの煮物です。

こちらもミトレア農園からいただいた大根で煮物を。

葉っぱも一緒に煮込んで大根の全てを使いきりました。

シンプルだけどおいしいですよー。

 

 

 

ブログ書いてるとなりでは何やら制作中のリクちゃん。

 

 

 

なになに?

 

 

まさとさんのワンコのウシでした!!

まだ制作途中ですが器用男子ですねー。

 

 

 

そして振り返ると一人つまらなそうなトコちゃん。

旅行ロスですって背中で語っています。

 

さてそろそろ遊んであげようかな―(笑)

 

                宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約