アーカイブ

西表島マリウドブログ

極上カンパチのおかしら♡

 2017/02/26 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

今日は一日雨。

 

帰ってきたときはあったかいと思っていたけど、

こちらの寒さにもまた慣れてきました。。

早く太陽が見たいなーーー♪

 

2月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・レタスと豚肉のピリ辛そーめんサラダ

・ふろふき大根

・キャベツとジャガイモとベーコンのグラタン

・せいいかの刺身

・とうがんとキャベツのコンソメスープ

 

でした!

 

 

カンパチのかしらの煮付けです。

一匹から二人分しかとることは出来ないので

ごくまれに登場する料理です\(^O^)/

 

 

レタスと豚肉のピリ辛そーめんサラダです。

ミトレア農園から頂いた新鮮レタスを

ふんだんに使いました\(^O^)/

 

 

ふろふき大根です。

こちらもミトレア農園で頂いたとっても

立派な大根を使わせて頂きました\(^O^)/

やさしい味のお出汁でじっくり煮込んだ大根です。

 

 

キャベツとジャガイモとベーコンのグラタンです。

こちらの野菜ももちろんミトレア農園のもの。

ミトレア野菜のオンパレード\(^O^)/

 

*おまけ*

 

社員旅行、紀泉わいわい村前編です♪

 

 

 

イチゴ狩りが終わりわいわい村に到着!

のどかーーーo(^-^)o

 

 

 

 

着いて早々に施設内の説明を受け、

かまどの火おこし班と、

 

 

 

 

5棟ある五右衛門風呂の巻き割りと火おこし班と、

 

 

 

調理班に分かれて作業スタート!!!

 

 

 

 

こちらは五右衛門風呂で入浴中の、

 

 

由美かおる?

 

 

 

 

 

じゃなかった、まさとさん 😎 

とっても気持ち良さそうです 😆 

 

 

 

 

ごはんが炊けましたー♡♡♡

 

 

 

 

 

いろりを囲んで晩ごはんです♪

美味しいお鍋とかまどで炊いたごはん♪♪

 

 

そして夕食が終わって皆でトランプゲーム(^O^)

 

 

この時間が本当に楽し過ぎて(^O^)

 

 

 

 

 

罰ゲームがしっぺやデコピン・・・

いつもみどり荘で見る光景がここでも・・・

 

 

勝敗に一喜一憂する姿を見て、

 

 

 

 

みんな大笑いでした。

 

 

 

山奥というのもありこの日は本当に冷えて、

さりげなく座布団や毛布を持ってきてくれる人、

夜中の極寒の中嫌な顔ひとつせず五右衛門風呂の

火おこしをしてくれる人、温かいカイロを貸してくれる人、

スタッフ皆のあたたかさが身に染みました(;_;)

 

この場をかりて本当にありがとうございましたーーー

 

 

 

次回は紀泉わいわい村後編をお届けしまーす♪

 

 


西表島大自然ツアー予約