アーカイブ

西表島マリウドブログ

滝&鍾乳洞、盛りだくさんツアー

 2017/02/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

偶然全員関西人。

元気良く出発!

 

昨晩の雨で川は濁っています。

滝の水量が気になるところ。

見えてきました!

でっかい!けどこれは滝上は厳しいかなー。

なのでとりあえず滝壺に向かいます。

川が今日は大暴れ。

こうなると道まで川になります。

滑らないよう注意。

到着!デッケー!

いい反応です。さすが関西人。

立っているだけでもうビチャビチャ。

でも気持ちいい!

これは上は無理だね。

もどって宿でランチ。

満腹になったら午後は鍾乳洞。

ピナイサーラとはまた違った雰囲気の森をすすみ

入り口発見!

いざ潜入!

頭上注意!

抜け出したときのこの光景も醍醐味。

 

最後の一番長い鍾乳洞へ。

腰までジャブジャブ浸かり

最後にはいつくばって進んで

ついに脱出!

名残惜しいけどちょっと一安心。

帰る前にティータイム。一日中空は今にも崩れそうな様子。

でもツアー終了まで我慢してくれたので降られずに済みました。

雨で本来の内容とは変わりましたがこれはこれでお得感!

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約