アーカイブ

西表島マリウドブログ

ほっこり大根の煮込み料理

 2017/02/18 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日は暑かったので久しぶりにアイス食べました♪

大好きなチョコのアイスです☆★☆★☆

 

明日の風の予報的には上原港が運航しそう・・・

キャンベルが帰って来るまでにアイスを

入れとかなければっっっ(^^)/

 

2月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・鶏肉と大根のとしめじの煮物

・カンパチのフライ

・ゴーヤと山芋と玉ネギの梅紫蘇和え

・もずくのそうめん

・カンパチの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

鶏肉と大根としめじの煮物です。

大根はミトレア農園で採れたものです。

鶏肉も大根もほっこり柔らかく煮込みました♪♪

 

 

カンパチのフライです。

レモンを添えて。

 

 

ゴーヤと山芋と玉ネギの梅紫蘇和えです。

薄切りのゴーヤにザクザク切った山芋、

そしてたっぷりの紫蘇の葉を刻み和えました!!

味も香りもとてもさっぱり爽やかな和え物です(^^)v

 

 

もずくのそうめんです。

こちらはとこちゃんが作ってくれました。

海人ツアーで作っている一品\(^O^)/

マリウドの誰よりも作っていることでしょうー☆★

 

*おまけ*

 

寝る前に腕の中で、自分の右手をはむはむ

しているうしこ(^^с)

可愛いなぁ♪

 

 

 

最近ちょっとブルゾンちえみにハマって

いるとこちゃんが描いてくれました(^з^)

 

 


西表島大自然ツアー予約