アーカイブ

西表島マリウドブログ

危険生物ツアーin ピナイサーラ

 2015/10/05 西表島大自然ツアー

ご無沙汰しております。けいんちゅこと渓人です。5月13日以来の登場です。

 

今日は、神奈川県から来られました夫婦と共にピナイサーラの滝にいってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気よく出発!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人は普段から時々カヌーに乗っているらしく、スイスイ漕いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カヌーからのトレッキング、今日は天気が悪かったので、滝壺からいきました。

カメラが大好きな旦那さんは、いろいろな生物を撮っていましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして滝壺到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本流の滝にはさすがに浴びることができないので、ミニピナイサーラで修業!今後の旅を祈って、悪いものを流しました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ流し足りないみたいなので、次は悪いものを飛び落としました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷えた体にあったかーいコーヒーでティータイム!

そして、滝壺から滝の上を目指す途中に、事件が起きました…

OLYMPUS DIGITAL CAMERAVSOLYMPUS DIGITAL CAMERA

サキシマハブVSキシノウエトカゲ(赤ちゃん)

目の前でバトルが始まりました!!!

もう少しでハブに指を咬まれそうになりました。危ない危ない…

勝負はやはりハブちゃんでした。弱肉強食の世界が見れました。まるでアニマルプラネット(知っている人は知っている)でしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サキシマカナヘビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キノボリトカゲ

いろんな生き物に出会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんやかんや滝の上到着!晴れてよかった!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼食にマリウド特製八重山そばは、最高に美味です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、カヌーに乗り、無事に帰ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人とも「楽しかった!!」と言ってくれて、とても嬉しかった。

その言葉が僕の元気の源です。

 

長くなりましたが、これからちょっとずつ投稿しようと思いますので、読んでね。

ツアーは初めての投稿だっだので、超緊張してこんなブログになったのですが、

次回はラフな感じでいこうと思います!

1436534570243

ちなみに、私はこんなやつです。(もーちょっと痩せた。)

今後とも、よろしくお願いします!!!

山ガイド 渓人


西表島大自然ツアー予約