アーカイブ

西表島マリウドブログ

美味しいいのしし料理

 2017/02/10 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

今日も寒いです。

 

ゆるいパンツに厚手の靴下を被せて出勤

したら格好がオッサンな出で立ちだったらしく

朝から散々なおみちゃんにつっこまれました 🙄 

 

本当寒い 😥 

風邪が流行ったりしないかとか心配ですね 😥 

 

2月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

_20170210_202454

 

・カンパチの頭の煮付け

・かまいチャンプルー

・ゴーヤとツナの梅和え

・オオタニワタリと島らっきょの天ぷら

・ハガツオの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

DSC_0108

 

カンパチの頭の煮付けです。

じっくり煮付けました。

 

DSC_0109

 

かまいチャンプルーです。

慶太とうっちーの獲ってきてくれた猪です。

ミトレア農園で採れたチンゲン菜やキャベツや

にんにく葉も使わせて頂いております\(^-^)/

 

DSC_0110

 

ゴーヤとツナの梅和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

極力苦みを取り玉ネギも入っています。

 

DSC_0111

 

オオタニワタリと島らっきょの天ぷらです。

オオタニワタリは永井さんに採って来て

頂きました♡今日採りたてです♡

塩加減はお好みでどうぞ~

 

*おまけ*

 

今日のお刺身のハガツオはやすじろうさん的に

とっっっても極上のハガツオだったそうでして、

久々の『や寿司』握って下さいました(♡_♡)

 

DSC_0113

 

DSC_0112

 

美味しそう~~~

 

DSC_0116

 

できあがりっ☆

 

DSC_0115

 

美味しい笑顔です★

 

 

 

明日はいよいよやまねこマラソンです!!

出場される皆様頑張って下さい♪

今日は早く寝ましょうね♪

 

DSC_0106

 

マッサージしてたら寝ちゃったうしこ♡


西表島大自然ツアー予約