アーカイブ

西表島マリウドブログ

マリウドのスーパーマンとスーパーウーマン

 2017/02/06 マリウドのごはん

こんばんは。最近毎日、今日もがんばったねーと

自分にご褒美をあげてしまうので、今日こそは我慢!!と

思っていたのにブログを書きながらリクちゃんとアイスを

食べてしまいました…でもいいのです。今日も頑張ったのですから。

 

 

 

では本日、2月6日のお夕食メニューです。

 

 

 

IMG_3856

 

・ハガツオのお刺身

・ラフテー

・ガーラのフライ

・冬瓜のベーコンあんかけ

・きんぴらゴーヤ

・もずく汁

 

でした。

 

 

IMG_3852

 

ガーラのフライです。

『これ鶏肉?』と言われたほどプリプリで

肉厚のガーラでした。

 

 

IMG_3853

 

ラフテーです。

ゆりこさんに教えていただいたレシピで作りました。

沖縄料理の中で私が一番好きな料理です。

 

 

IMG_3854

 

冬瓜のベーコンあんかけです。

まさとさんに教えていただいたレシピです。

この前は挽肉だったのですが、今日はベーコンで

作りました。

 

 

IMG_3855

 

きんぴらゴーヤです。

この前はパパイヤでしたが今日はゴーヤで

きんぴらを作ってみました。えー?ゴーヤでー??

なんて思うかもしれませんが、意外と美味しいんですよ。

 

 

 

今日は自分がメインで調理させてもらう中で一番多い

お客様の数だったのですが、バタバタでお夕食づくりを

していると、気がつけば厨房にはたくさんのマリウドスタッフ。

私一人バタバタしている中、

 

 

『そんなあせらなくてもいいよー』

 

『みんないるから大丈夫大丈夫』

 

 

なんて言葉と団結力に支えられ、今日も無事に

お夕食作りを終えることができました。

 

 

マリウドには心強いスーパーマンとスーパーウーマンが

いっぱいいます。

バタバタしていたので写真は撮れませんでしたが

最高にかっこよくてキラキラした今日の厨房風景でした。

 

                 宿スタッフ なおみ 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約